お知らせ

民間療法のよもぎ蒸し 豆知識

  ~よもぎ蒸しで期待できること~
                                      女性特有のお悩み

 

◆婦人科疾患や生理不順の改善、生理痛の緩和
多くの婦人病は、下腹部の血行不良によって生理機能が衰えていることが原因だといわれています

◆ホルモンバランスの調整効果
よもぎの香り成分女性機能や女性ホルモンに働きかけ、更年期障害や月経前症候群などのホルモンバランスに関係する症状の緩和効果的。

◆産後の回復・膣や子宮の収縮
出産により弛緩した子宮や膣を収縮させ、卵巣の機能戻す効果。下腹部の血液循環を促進して、老廃物や脂肪質を体外へ。体内に溜まったお血などが出る場合もあるです。

◆お肌の自己修復機能を高める
細胞を活性化させると自然治癒力が高まり、含まれるビタミンが栄養を供給、老化・荒立った皮膚を回復させ、肌に弾力とツヤ、透明感を与えてくれます。蒸気で皮脂など老廃物の除去や殺菌。アレルギー性のお肌にも効果があるといわれています。

◆ニキビ・あせも・吹き出物の肌トラブル
ヨモギは脂質代謝、抗菌性や抗炎症、保湿作用がある。殺菌作用でニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を防いだり、肌の炎症を抑えます。

◆紫外線によるシワ・たるみ
よもぎに含まれて有効成分で有機ゲルマニウムやビタミンCの働き、シミやソバカス・シワ・タルミの原因となるメラニン色素を追い払い、日焼けによるほてりを沈静化。保湿力もすぐれているため、乾燥による肌のかゆみや赤みの改善にも効果的。

◆脂肪燃焼しやすい痩せ体質に
体温が上がると血液循環がよくなり、細胞の新陳代謝がUP!基礎代謝も上がり、脂肪燃焼しやすく「太りづらいカラダ」に改善します。含まれる有効成分で腸の働きを整えてくれで便秘にも効果的。高い発汗作用で体の余計な水分や老廃物を流すことで、むくみも解消します

◆抗酸化作用
よもぎの抗酸化作用で免疫力をアップさせることで、内側も外側も若々しく美しく保つ効果が期待で、老化防止効果にも優れてます。

◆体内の老廃物を排出、デトックス効果
現代は生活環境、食習慣など体内に不要な有害物質(毒素)が溜まりやすくなり、太りやすく、肌荒れの原因になる。新陳代謝を活発にし体温を上げると代謝機能を高めて、体内に滞っている老廃物や毒素を大量の汗と共に排出、デトックス効果抜群です。

Pra-na Yoga -プラーナヨガ-
http://pra-na-yoga.com/


〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂460-21
TEL:055-900-1058